確かな情報を取るには

価値がつくもの

安定した資産として誰もが認める代表格としてゴールドがあります。
ゴールドが有限であることは説明するまでもありませんが

これまで人類が掘り出した金は約14〜15万トンといわれます。
現在も金は採掘されていますが
世界にある金の鉱山を合わせても採掘出来るのは年間2,000〜3,000トンで
あと20年で取れなくなるそうです。

現在では金の鉱石1トンに対して純金5gしか取れないのです。
(ということは採掘量あと約6〜7万トンで掘り尽くし⁈)金の価値が上がるはずですね。
しかし

偽造の金の延べ棒が出回っている⁈


タングステンに金メッキを施すと、比重もほとんど変わらず、
エックス線にかけても見破りできないそうで、
見抜くただ一つの方法は切断するか、穴をあけるしかないのです。
これがアナログの弱点です。一体何を信用していいのか⋯
また、これから金を採掘する技術が高まれば
まだ未採掘のゴールドが新たに採掘されるでしょう。

「Bitcoinは、どの法定通貨よりも金よりも優れている」

そう言い切るのがappleの創業者スティーブ・ジョブズの
右腕だったスティーブ・ウォズニアック氏もBitcoin支持派です。

PayPal創業者のピーターテール氏はトランプ大統領の金融政策のメンターです。
ピーターテール氏もBitcoin支持派であることは有名です。

Bitcoin大丈夫なの?と思うより、

今持っている資産も危ういことを知ることも大事ですよね
アンチBitcoinの人や、投機で操作している人たちの情報を鵜呑みせず
ちゃんとした情報を取りましょう。